精力増強

マカの効果的な摂取方法とは

滋養強壮や血流改善、代謝促進に効果が高いとされる植物「マカ」の効果は、年齢や性別に関係なくどんな人にも適しています。
マカの効果を実感するためには、まずは効果的な摂取方法を意識することが大切です。

・効果的な摂取量
最低でも、一日に数十グラムは摂取しておきたいところ。
粉末を飲み物や料理に混ぜて使っている方は目安量をよく意識するようにしましょう。
サプリメントタイプのマカを使っている方は、必ず決められた量を摂取するようにしましょう。
薬効が出るかどうかは体質や年齢、生活状況にも関係してくるため、10g飲めば完璧!と言い切ることはできません。
ただし目安としては10〜20g程度が理想と言われていますので、その範囲内で最適な摂取量を探してみると良いでしょう。

・効果的な摂取方法
マカを効果的に摂取するには「乾燥粉末」など本物のマカを直接摂りいれることが良いといわれています。
サプリメントも継続的に摂取することで効果が現れますが、マカはあくまで植物であり食品として摂り入れるのが正解です。
マカを摂るタイミングとしては、朝と夜のそれぞれ食事の時間に、他の食べ物を食べながら自然なかたちで摂り入れるようにすると良いでしょう。
逆にドリンクタイプならお昼や移動中、時間の少ない時や疲れた時に摂取すると効果的です。

・注意点
とはいえ、マカは薬ではありませんので、強い薬効を期待するものではありません。
「天然のバイアグラ」「アンデスの女王」などと大仰なふれこみもされていますが、そうしたキャッチコピーを信じ込みすぎるのは危険です。
また、普段の食生活がジャンクフードや油もの中心である場合は、マカが効果を発揮する以前の問題ですので、普段の食事もバランス良く偏りのないように正していく必要があります。
健康は一日にして成るものではありません。
マカに眠る効果を引き出すには、日常生活からしっかりと改善していくように心がけていきましょう。

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